日頃より長生き屋商店をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
連日ニュースで報じられております通り、和歌山の梅産地は令和5年の年末の暖冬により、
通年より開花時期が早く、未熟の花が多かった影響で、今まで経験のしたことのない凶作と
3月20日の紀南地方広域にわたり雹(ひょう)の被害で、元々少ない実の半分以上に
傷が付く膨大な被害となっております。
梅干の漬込量は平年の約3割で、そのうち半分は規格外品と見られ、これにより一般梅干商品となる原料は平年の3割未満の見込みです。
このような状況により、梅干し原料は逼迫し価格の高騰が続いております。
弊社でもさまざまな対策を講じ価格維持に努めてまいりましたが、現行の価格体系を維持するのが困難な状況となりました。
そこで、誠に不本意ではございますが、製品の内容量・価格改定を実施させていただく事となりました。
今年収穫された梅は、実に傷が多く見られたり、皮が厚く、小ぶりではございますが、お味や梅の栄養成分には影響ございません。
「安心して」「美味しく」「笑顔で」お召し上がりいただけるものを提供できるよう、全力で努めてまいります。
価格改定後もよりよい製品開発、製造、管理に努めてまいりますので、変わらぬご愛顧のほど何卒宜しくお願い申しあげます。
有限会社 長生き屋商店